

ドラムセットのお手入れ

ピカールでミガーク!

さぶっ!

急に寒くなったね。霜もおりましたしねぇ。

そんでパパさん、何やってるかってぇと・・・
IMG_0663_convert_20111117085942.jpg

先日、ネットオークションで落札したドラムセットのお手入れ。

男44歳にしてドラム始める!

といっても、この時点でドラム歴一日・・・。

落札して届いたのはいいけど、おもったより錆びがひどい。

なので、上記、画像でも確認出来ます金属磨きの王様、ピカールで磨いております。

あ~、こんなにバラバラにしちゃって、ドラム歴一日でタイコをバラバラにしちゃう人は、あんまりおらんよね。
IMG_0664_convert_20111117090017.jpg

ドラムセット・・・なのでまだまだ、磨きは続きます・・・。

ハワイアン携帯ストラップ

携帯ストラップを作ってみた。

パパさんの携帯ストラップはお子様の修学旅行みやげのマント君。

最近、だいぶやれてきたので、マント君も利用して携帯ストラップを作ってみた。
IMG_0653_convert_20111106171903.jpg

手芸のトーカイで材料を買ってきて、チョッとハワイアンなマント君ストラップ出来上がり。

ツノが折れて無くなってるのはご愛嬌って事で。
IMG_0656_convert_20111106171932.jpg

初めて作ったけど、細かいんで手がふるえる。

あと、近くが見えにくいのは何故?

↓本日、活躍のハサミ。


よ~く切れるよ~。パパさん愛用品

NHKの朝の連ドラ

朝の連ドラ。

NHKの朝の連ドラ、カーネーション。

あれ、おもしろいね。チビ造は毎日見ています。

主人公のイトコちゃんの泣くシーンは、もうちょっとでヨダレがたれそうな位の演技で、サイコーです。

パパさん家の子供達みたい(笑)

父親役の小林薫さん、いい味出してますね~。

おばあちゃん役もお母さん役もそれぞれ、なかなかの味です。

パッチ屋の大将役のトミーズのマサ、いいじゃ~ん!

あー、毎日楽しみ!

トラクター快調?

トラクター快調か?

ロータリーの駆動チェーン部の修理・・というか修正済みのパパさんトラクター。

秋の田起こしで、全開で使用。一応使えた。田起こしも終わった。
IMG_0648_convert_20111106113209.jpg

しかし・・・・、なんだか壊れそうな音がするのは、気のせい?

ガチャン!ガチャン!ドッカン!ガチャン!ドカン!・・・・・。

こんな音してたっけ?

田起こしが終わったら、結構な雨が降り出した。セーフ!

トラクターの掃除は、また晴れた日にしましょ。

起こす前に、土壌改良用の肥料を蒔くんですが、袋を破るのに今まではカッターを使っていましたが、今回たまたま電工ナイフを使った。

カッヤーよりナイフのほうが、しっかりしとって使い易いね。

↓折りたたむと百円ライターくらいの大きさになるらしい


スパイダルコのドラゴンフライ。ほ、欲しい。

ハワイアンレイ掛け

ハワイアンレイ掛けの製作

本日のパパさんの、DIY。

ママさん依頼でハワイアンレイ掛けを作る事になりました。

コンセプトは安く、簡単に、見栄え良く!(都合良過ぎ・・・)

木の丸棒を買ってきて(¥240位)あとは、残り物材料を使用です。
IMG_0640_convert_20111031104938.jpg

切ったり、穴をあけたり・・・、
IMG_0641_convert_20111031105030.jpg

トリマーでかっこよく面取りなんぞしちゃったり・・・。
IMG_0642_convert_20111031105059.jpg

おお、なんか、かっこよく出来てきた!
IMG_0643_convert_20111031105126.jpg

組み立て完成!ワックスを塗ってこれでバッチリ!
IMG_0645_convert_20111031105159.jpg

柱に取り付け、見事完成ジャン!珍しくうまくいったね~。
IMG_0646_convert_20111031105246.jpg

ちなみに、レイはママさん手作りです。

↓今日の頑張ってくれた道具


プロフィール

チビ造

Author:チビ造
元、捨て猫。
パパさん家に拾われ、今は何不自由ない暮らしです。

郵便局通販

インクが安っ!

アマゾン

Amazon

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

